No.0620 モールテックスと自然素材を取り入れた、家事ラクが叶うリノベーション(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0620

モールテックスと自然素材を取り入れた、家事ラクが叶うリノベーション(マンション)

家づくりのご要望・目的

以前からご自宅のリノベーションに関心はあったものの「まだ新しい家だし……」となかなか踏み切れずにいたというSさま。
ご家族が増えるにつれてモノも増え、またお二人目のお子さまがアトピー体質ということもわかり、少しでも家族の健康のために、長く過ごす空間を良いものにしたいという思いが募ったと仰います。

たくさんのモノがすっきりと収まった収納計画と、無駄のない動線で家事をもっと効率的に行いたい。
上のお子さまが小学校に上がる前に姉妹の子供部屋を用意したい。
夫婦ともにテレワークが増えたので、ワークスペースが欲しい。
おうち時間が増えたので、家族や友人と過ごす時間が多いリビングを広くスッキリとさせたい。
アトピー持ちの家族がいるので、出来るかぎり自然素材を使いたい。
素材そのものの魅力を感じられるように、デザインは極力シンプルにしたい。
デザイン性と清掃性を兼ね備えた商品を選び抜きたい……

今まで頭の中で思い描いていた夢を詰め込んだ、理想の住まいづくりを決意されました。

施工事例 ビフォー・アフター

設計段階からどこに何を収納するかをすべて計画し、一連の流れでスムーズに家事が行えるようにしました。
玄関収納の引き戸は納戸側の扉も兼用しています。
また、回遊動線の間取りで廊下からも納戸からも玄関へとアクセス可能となっています。
リビングから納戸への引き戸はミラードアを採用し、来客の際には空間を明るく・広く見せる効果が。
普段は開けておくことで、玄関からバルコニーまでを風が心地よく通り抜けてゆきます。
全ての部屋にインナーサッシを取り入れて、断熱性も向上しました。

◆お施主様の声◆
全てのモノに住所を決めたことで、家族全員片付け上手になりました。
散らからないリビングのおかげで、家族で遊びや運動をしたり友人を招いてホームパーティーをしたりと、おうち時間を楽しめるようになりました。
また、子供が手の届く場所に必要な収納を計画したことで、自発的に身支度やお手伝いをしてくれるようになり、結果的に家事も楽になりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,000,000円
工期 105日間
築年数 8年
施工面積 82m²
物件面積 82m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2名・子供2名
採用した商品 キッチン
 :2列型キッチン(SQUARE FUNITURE)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :ヘリンボーンパネル


 :漆喰(LOHAS material)
 :モールテックス

天井
 :漆喰(LOHAS material)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク  モールテックス 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す