WORK
WORK
注目キーワード
ご入力いただいた条件に一致する情報は見つかりませんでした。
類似した情報を表示しています。
No.0633
No.0630
No.0629
No.0620
以前からご自宅のリノベーションに関心はあったものの「まだ新しい家だし……」となかなか踏み切れずにいたというSさま。 ご家族が増えるにつれてモノも増え、またお二人目のお子さまがアトピー体質ということもわかり、少しでも家族の健康のために、長く過ごす空間を良いものにしたいという思いが募ったと仰います。 たくさんのモノがすっきりと収まった収納計画と、無駄のない動線で家事をもっと効率的に行いたい。 上のお子さまが小学校に上がる前に姉妹の子供部屋を用意したい。 夫婦ともにテレワークが増えたので、ワークスペースが欲しい。 おうち時間が増えたので、家族や友人と過ごす時間が多いリビングを広くスッキリとさせたい。 アトピー持ちの家族がいるので、出来るかぎり自然素材を使いたい。 素材そのものの魅力を感じられるように、デザインは極力シンプルにしたい。 デザイン性と清掃性を兼ね備えた商品を選び抜きたい…… 今まで頭の中で思い描いていた夢を詰め込んだ、理想の住まいづくりを決意されました。
No.0619
・一番下のお子さまが中学生になるため、専用のお部屋を作りたい ・1Fの和室が荷物置き場となっていて、上手く活用できていない ・寒さが気になる ・5人ご家族なこともあり靴が多く、また全員が花粉症なのでコートを掛けられるS.I.Cが欲しい ・小屋裏の収納へ固定階段で行き来できるようにしたい など改善したいことが多くあり、リフォームを決断されたKさまご夫婦。 その際、インテリアも好みのアメリカンヴィンテージに変えたいというご要望がありました。 またお住まいの寒さから家全体を温められる暖炉を検討されていたため、家を断熱材で丸ごと包むことで温かくし、窓を断熱性の高いものへと交換。風の流れもご提案できるPassivをご紹介し、ご採用いただきました。
No.0616
No.0614
No.0610
No.0607
<第6回 トクラスリフォーム選手権 首都圏エリア優秀賞 受賞> 1階に車庫がある2階の部分について、階下からの冷気に悩まされていたというNさま。夏はエアコンをできるだけ使わず、自然の風で過ごすことが好きということから、外気からの暑さも解消して、冬は温かくて過ごしやすい家にして欲しいというご希望でした。 リフォームの後にはロシアの大型犬を飼われるという予定もあることから、できるだけ広くて空調もなるべく最小限でありながら、効きのよい効果的な空間をお望みだというご家族。一目ぼれで購入を決めたダイニングテーブルが置けるダイニングや、大画面の映像と音響の愉しめるリビング……生まれ変わるお住まいに対してのこだわりは後を尽きません。 他にも収納は一か所にまとめたい、などといった譲れないポイントをヒアリングしながら、ご家族みんなが快適に愉しく過ごせるお住まいづくりがスタートしました。
No.0604
海外での生活が長く、またホテル利用も多いというSさま。 出張や留学などでご自宅に滞在する時間が少ないということで、築29年のお住まいをリノベーションするにあたって、いくつか譲れないポイントがありました。 ・ご家族や親しいご友人、パーティなどで大勢が集まれる、シーンに合わせた空間。 ・ホテルのようなイメージ+奥さまがお好きな街、京都の要素も取り入れたい。 ・趣味の絵画を展示できるスペースが欲しい。 ・外からの視線を配慮し、防犯面を強化したい。 ・デザインだけでなく機能面も重視し、以前よりストレスフリーに生活したい。 これらのご要望を叶え、ご自宅での滞在時間を充分に満喫していただけるように。 LOHAS studioはSさまとのお打ち合わせを重ね、お住まいづくりをスタートさせました。